近江八幡 美容室 美容院 【harakara ハラカラ】 リクルート スタッフ募集 Q&A


近江八幡 美容室 美容院 【harakara ハラカラ】 スタッフ募集 Q&A
近江八幡 美容室 美容院 harakara ハラカラへの電話予約 0748-37-5800近江八幡 美容室 美容院 harakara ハラカラ のメール予約近江八幡 harakara ハラカラ 美容室 美容院 髪型無料相談近江八幡 美容室 美容院 フェイスブック facebook harakara ハラカラ近江八幡 美容室 美容院 ツイッター Twitter ハラカラ harakara近江八幡 美容室 ameblo アメブロ blog ブログ harakara
近江八幡 美容室 harakara ハラカラ トップページ >リクルート リクルート スタッフ募集 Q&A 

近江八幡 美容室 harakara リクルート スタッフ募集 Q&A

アルバイトorパート希望ですが歩合制か時給制はどちらがいいですか?
歩合制を選ぶ方は基本的にスタイリストの方なので、スタイリスト以外は時給制となります。
また時給制で入店してからカットやカラーなど売上が上がるようになった場合、歩合制の方が稼げる計算になれば時給制から歩合制に給料体系を変えることができます。
まずは時給で働き、その月の売上から見て、歩合の方が得か時給が得かで変更可能です。
独立支援制度とお聞きしました
弊社ではその人の人生設計や夢に寄り添った形でフォローアップしていきます。一番リスクが少ない方法は店長を経験した後、その店舗を買取ることです。完全に独立したい方も、パートナー契約も可能です。
カットスクールも経営されているのですか?
練習会ではそのインストラクターがカットを指導します。
弊社には集客の仕組み、教育の仕組み、給与の仕組みがあります。しかしたくさんの美容師さんが仕組みのないサロンで悩みながら働いています。教育の仕組みがなければ、カットに自信が持てません。集客の仕組みがなければ、あなたがスタイリストになったとき、新規客をカットすることができません。新規に入客できないと顧客は増えず、給与はUpしません。このような美容師さんへカット講習だけでなく様々なアドバイスをさせていただいております。
サロンの特徴を教えてください
カットをしっかり学べ、カットに自信が持てます。その人らしさ、個性、自由を大切にします。そして売上げの40~50%が給与です。他のサロンよりストレスが少ないサロンです!
サロンで大切にしていることを教えてください
美容師の笑顔です。美容師から始まる笑顔の波紋はお客さまへ、お客さまからまたその周りの方へ広がります。笑顔の波紋で世の中を少しでも明るくすることです!
中途採用でも大丈夫ですか?
弊社では新卒は募集しません。中途採用のみです。経験を積んでいる方を歓迎します。そして、人生を変えたいと真剣に思う人のみ募集します。
練習会はありますか?
決まった日に練習会があるわけではありません。アシスタント&スタイリストの夢を実現するための計画を立て、それに応じてトレーニングをします。決して強要はしません。学びたいものを学びたいときに学べるシステムです。
スタイリストまで何年かかりますか?
目標はカットの練習を始めて180日でスタイリストを目指します。サロンオリジナルのカットマニュアルを使いながら一歩一歩階段を昇るように成長できます。そして、まずは徹底的に自分と同じ年代の方に対応できる技術を学びます。なぜならスタイリストデビュー後すぐに入客するのは、同じ年代の方だからです。また、あなたと同じ年代の方が多く来店しますので、デビュー後楽しくカットができます。
給与体系を教えてください。
アシスタントは20万円からスタートし半年でスタイリストを目指します。スタイリストになるとフリーか雇用かを選べます。フリーの場合売上の40~50%が給与となります。雇用の場合は基本給25万円~+歩合給となります。
休みはどれくらいありますか?
サロン全体の休みは毎週木曜日です。しかし、お好きな曜日をお休みにできます。基本的にアシスタントもスタイリストは自由に休みをコントロールできますので週休2日も可能です。その人のライフスタイルに合わせて臨機応変に対応します。
食事会などはありますか?
月に一度はミーティングを兼ねた食事会をします。お客さまから紹介されたお店やスタッフが行って良かったお店に行きます。近江八幡で美味しいお店はありますか?と聞かれても答えられるように!
どんなスタッフを求めますか?
カットが大好きなスタッフ、“今”を楽しめるスタッフ、そして“今”を前向きにとらえることができるスタッフを求めます。カットが好きで、今を楽しむことができる人に自然とお客さまは集まってきます!
どんなサロン経営を目指しますか?
人生で大切なお金、時間、健康を得るためにはどうすれば良いかを常に考えています。他店との差別化、そしてこれまでの慣習に囚われない行動力を駆使し、スタッフが楽しい人生を歩むお手伝いができるようパートナーシップを大切にした経営でみんなが幸せになることを目指します。
このページの上部へ
近江八幡 美容室 harakara プライス スタッフ クーポン アクセス コンセプト リクルート サイトマップ